高輪中学校・高輪高等学校
入学希望生へ 父母の方へ
卒業生へ
最新情報 学校紹介 教育方針 入試情報 学校生活 クラブ活動 交通案内 お問い合わせ
Home教育方針教科紹介 ≫ 英語科の部屋

●週7時間授業

今日、大学入試をはじめ、英検、TOEIC等様々な形で英語の力が試されています。しかし、いかなる試験であれその基礎となるものに変わりはありません。中学では週7時間の授業を使って「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランス良く学習し、英語力の「核」と なる基礎を徹底的に身に付けます。また、授業時間数が多いため無理なく先取り学習を行い、より実践的な高校の学習に結びつけることができます。

●英検・GTEC

中学では全員英検を受験し、三年までに準2級の取得を目指します。中三以降は、英検に加えてGTECも受験します。4技能に関する自己の技量の進捗度を確認しながら、英語力にさらに磨きをかけます。

 

 
英語科主任

君たちはスポーツがもっとうまくなりたいとか、ギターやピアノをもっとうまく弾けたらいいのにと思ったことがありますか。それと同じように英語ができるようになることはとても楽しいことです。もちろんテストで良い点を取ることは大切なことですが、その先にある英語の可能性に気づいて欲しいと思います。英語は君たちと世界をつなぐ強力な道具であり、多様な文化そのものでもあります。英語を使って君たちの可能性を最大限に伸ばしましょう。


Copyright©1999-2018 TAKANAWA GAKUEN All rights reserved.
〒108-0074 東京都 港区 高輪2-1-32 TEL 03-3441-7201 FAX 03-3441-6699
学校法人 高輪学園 webmaster@takanawa.ed.jp
サイトマップ