高輪中学校・高輪高等学校
入学希望生へ 父母の方へ
卒業生へ
最新情報 学校紹介 教育方針 入試情報 学校生活 クラブ活動 交通案内 お問い合わせ
Home学校生活生徒会 ≫ 生徒会について生徒会について

● 生徒会組織図

 

● 生徒会長から

皆さんこんにちは、平成29年度生徒会長のD.Mです。この生徒会のページでは、生徒会役員の紹介と今までの活動報告、そして目安箱等で皆さんから募集した意見が載っています。
これからも様々な情報を提供していきますので、是非こまめにチェックしていただければと思っております。それではご覧下さい!

● 役員紹介

D・M (高1)

生徒会長を務めております、高校1年のD.Mです。
今年度も生徒会を身近に感じられるためにホームページを活用していきたいと考えております。
私は生徒会役員になって3年目に入りましたが、まだまだ経験が足りないなと感じることが多々あります。高2の先輩方や、後輩たちの意見をしっかり聞き、生徒会活動を円滑に進めていこうと思っております。
高学祭執行部としても今年で2年目の催事部門チーフとなり、益々学校のため、皆さんのためになるような活動に邁進していかなければならないと感じております。皆様今年度もよろしくお願い致します!

 
T・K (高2)
今年で2年目の生徒会です。今年の抱負は「頑張る!!」です。去年の経験を生かして公約を実現させ生徒の役に立つよう一生懸命頑張ります。また生徒会最高学年として皆を引っ張っていけるよう頑張ります。
 
T・O (中三)
皆様こんにちは。高輪学園生徒会副会長(中学会長)のT.Oです。
今年で生徒会に関わるのは2年目となりますが、まだまだ学ぶことが多いと感じています。今年の生徒会活動の抱負としては「中身の見える生徒会」を挙げたいと思います。というのも、生徒会の活動や実績はあまり生徒に知られていないのが実情です。そこで、生徒会新聞の定期発行やこのHPの更新などを通して,生徒会の活動を内部にも外部にも発信していきたいと思います。
執行部では、昨年の経験を活かして積極的に活動をし、今年で70周年の高学祭を盛り上げていければと思っています。
一年間どうぞ、よろしくお願いします。
 
T・A (高1)
どうもこんにちは、2017年度生徒会会計です。初めての生徒会役員なので分からないことばかりですが分からないことは積極的に周りに聞いて高輪をよりよくしていきますので一年間よろしくお願いします。
 
R・S (高1)
こんにちは!今年度の会計を務めます。
学年上は高1ですが、生徒会歴は今年度から始めたのでまだ一年目になります。早く慣れるように自分から「今、何をすべきか」をモットーに自分が置かれている立場を弁えながら活動していく予定です。そのためには生徒が本当に必要なものを考えて改善していこうと思います。どうぞよろしくお願いします。
「新たなる高輪のステージに向かって、いざ出陣!」
 
K・T (中三)

生徒会で会計をしてるはずの1年目の中三です。
不信任集めまくった人です。
慣れないし慣れたくない環境ではありますが、私なりにいろいろ頑張ってみようと思います。

よろしくおねがいします。

 
H・K (中二)

今年から高輪生徒会役員を務めます、H.Kです。よろしくお願いします。公約としては制服の使いやすさの改善にむけて頑張っていきます。また、文化祭では中学実行委員長も務めます。文化祭に来た際はグラウンドにいるので見つけてみてください。あらためて、よろしくお願いします。

 
I・K (高2)
今回、HPに自分の役員としての抱負を書かせていただくということで、それについて書こうと思います。僕の抱負は威厳を作ることです。歴代の生徒会役員の先輩は生徒の代表として仕事をするうえで、先生とのコミュニケーションをとったり、生徒と連携していました。その際、先輩方が威厳をもって行動することで、さまざまな機会を乗り越えてきたのを見てきたので、見習おうと思いました。また僕は最高学年ということで、後輩を従えて行くので、頼りになる先輩になれるよう日々積極的に生徒会活動に参加していきたいです。頑張りますのでよろしくお願いします。
 
T・O (中二)
今回、生徒会の書記を務めることになりました。今回が、初めてとなりますので
先輩達の背中を追いながら生徒たちの模範となりたいです。1年間ではありますが、
精一杯生徒のために頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
 


 
Copyright©1999-2017 TAKANAWA GAKUEN All rights reserved.
〒108-0074 東京都 港区 高輪2-1-32 TEL 03-3441-7201 FAX 03-3441-6699
学校法人 高輪学園 webmaster@takanawa.ed.jp
サイトマップ