再開発が進む高輪の地に広がる充実の学習環境

由緒ある建物や名所、自然が数多く残る高輪。
伝統と、充実した施設が織り成す教育環境が、本校にはあります。

下記バナーから、施設内をパノラマビューで見ることができます。

 

講堂

入学式や卒業式をはじめ、さまざまな行事やイベントの会場となる講堂。音響設備、照明設備が充実しています。

理科実験室

最新の顕微鏡を揃えた生物室。リニューアルした化学室。多くの実験用具が整った物理室。理科教育では、実験・観察を重視しています。

体育館

冷暖房完備の体育館。1階は武道館、2階は卓球場、3階はバスケットボールの公式試合も行われるアリーナになっています。

食堂

清潔感のある食堂。日替わり定食や麺類のメニューがそろっています。カレーライスは、一番人気メニューになっています。

図書室

約3万冊の蔵書のある図書館。ゆったりとした室内は柔らかい陽射しにあふれ、いつも心落ち着く静けさに包まれています。

パソコン室

50台のパソコンが並ぶパソコン室。情報の授業をはじめ、さまざまなアプリケーションを活用し、スキルの向上が図られています。

英語教室

英会話の授業ではクラスを二分割し、半数の生徒は英語教室で授業を受けます。電子黒板も設置されています。

クラブハウス

サッカー部、野球部、陸上競技部、バスケットボール部、硬式テニス部などの部室があります。

クラス教室

クラス教室には、電子黒板機能の付いたプロジェクターが完備され、パワーポイントや動画を見せながら授業がおこなわれます。

グラウンド

グラウンドは全天候型。体育の授業や放課後のクラブ活動をはじめ、休み時間にも、いつも明るい声が響いています。

周辺環境

泉岳寺

本学に隣接する、ご存知赤穂四十七士が眠る曹洞宗のお寺。元禄時代の討ち入りから300年の時が流れました。

泉岳寺駅・白金高輪駅・高輪ゲートウェイ駅

三駅ともに本校の最寄駅。泉岳寺駅は都営浅草線と京浜急行線、白金高輪駅は東京メトロ南北線と都営三田線、高輪ゲートウェイ駅は山手線と京浜東北線が利用できます。